ID非公開

2022/6/23 1:25

99回答

至急、1年ほどほぼ毎日絵を投稿し続けても全くいいねもらえず評価されないならTwitterをやめるべきですか?たくさんの人の目に触れてほしかったですが見てもらえないのであればやってる意味がないので意味な

Twitter | 絵画1,239閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/23 1:44

リプはめったに送らないので送るようにしてみます!リツイートとかもいいですかね? 絡んでみます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

できることから少しずつやっていきます! 他の皆様もたくさんためになるアドバイスをありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

実際に絵を投稿してる者です 1年も根気強く投稿し続けたのはとても凄いです。 自分の創作を投稿していませんか? もしそうなら、まずは版権ものから投稿して、フォロワーを増やしてから創作を投稿していくという形をとると見てもらえる数が増えるかと思います。 私も実際に伸びなかったこともあり、一時期中断して版権ものを描いていました。それを投稿すると創作よりも伸びたりしました。 なので、創作だけではなく版権ものも投稿してみてはいかがでしょうか? 「他にはどんなものを描いてるんだろう」と興味が出た人が見てくれるかもしれませんよ

0

うーん 1年続けてるのが凄いという回答以外はどれも微妙な気がするな どういう絵が拡散されやすいのか、色んな絵を見て研究するのがオススメです。皆が見たい絵はどんな絵なのか長い時間をかけて考えます。 バズる絵には理由があります 。それが最後までわからずにTwitterは運ゲーだと投げる人はそこまでです

1

やめるのは自由だけど、何が悪いか考えないと一生そのまんまですよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/23 13:41

悪いのを今回たくさんの人が教えてくださったので全部試してみるつもりです

0

タグってどれくらいつけてましたか? 同じ界隈の方をどれくらい相互フォローしましたか? 大抵たくさんいいねもらってる人って、イラスト関連タグをかなり多くつけて、色んな方たちをフォローし、フォローし返されていると思います。 10や20lvではなく、50~100以上単位ですね。 たぐも10個近く付けていたりもされているはず。 色んな方の目に止まっていない可能性がありますね。

ID非公開

質問者2022/6/23 5:40

タグは2、3個です なんのタグつけていいのかいまいちわからなくて フォローは30人ほどです、フォローたくさんします。

0

私は絵描きではないのですが、文字書きをしてます。 全くいいねもらえず評価もされないというのは、ほぼ毎日投稿しても1いいねももらえないってことですか? それってたくさんの目に触れてほしいので絵を描いてるんでしょうか? それとも自分が描きたい絵を描いてて、そのついでに誰かに評価されたら嬉しいという感じですか? もし前者であれば、旬ジャンルのものを書けば少しは反応があるのではないかと思います一緒にpixivにも公開したらどうでしょう。 後者であれば、どうせ好きで絵を描いているのであれば、反応がなかったとしてもそのまま載せ続けたらいいんじゃないでしょうか。今より上手になればそのうち反応もある気がします。 正直絵がどの程度なのか分からないし、絵の世界も分かりませんが 一日で仕上げた絵を載せるよりは、もっと何日もかけて丁寧に描いたり、どうやったら今より上手くなるんだろうって研究して描く方が効果があるのかなとも思ったりします。 何も知らないのに勝手なこと言ってごめんなさい。 でも私は最初小説を載せてた時、何も反応がなくても楽しかったし、書きたいものを載せることができて満足でした。 だから楽しいなら続けるべきだし、楽しくないならやめたほうがいいというのが正直な感想です。 あといいねしたりハッシュタグも使用してるとのことですか、感想のリプを送ったりはしてますか??自分と同じ程度の力量の方と仲良くするところからはじめたらどうだろう、、、とか思ったりもしました。

この返信は削除されました