坊さんは何の能力もなくお経あげるだけであんな大金をとるくせに、偉そうな態度でいるのですか 僕は高いツボなどを売りつけるインチキ占い師や風水師と同類のヤクザよりタチが悪い悪徳商法と考えてます

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

目に見えない信心の部分ですからね、宗教って。だから能力があるかどうかは素人が判断ができないですね。 偉そうな人や、贅沢三昧したり、昔は悪さしていましたみたいな一般企業の人にも、仕事の能力が高い人もいます。逆に、なんの害もない人で、仕事ができない人は山ほどいます。 インチキや悪徳商法なら、逆に商才という能力があるのでは? 勘違いしてらっしゃいますが、「接客態度」が良ければ、高い金を取って良いのなら、悪徳商法ほど接客態度が良いですよね?人を騙すために。 そして、お坊さんは葬式でお経をあげるだけじゃないですね。 当地域では、贅沢三昧不摂生でぶくぶく太っているに当てはまるのは数人です。大概のとは一体どこに住まわれて、何人リサーチされたのでしょうか?

1

思う 思う。(笑) 本当の修行していれば。 (笑) で 私的考え。 神社 寺は 天皇なども 奉られていることから 優遇されているのでは? もし 実力発揮選手権でも あれば ほとんどの人 落ちるのでは? って思う。 釈迦なんかも瞑想して 本当は 集中しているので ほかのこと 考えてなかったのかも? (笑)

1人がナイス!しています

0

国が関知しないのは公正な取引が展開されているからでしょうね。

0

私もあまりよいお坊さんには出会ってきませんでした。ただ会社員などでもそうですですが、有能で志しの高い人、微妙に仕事ができない人、そもそもやる気すら持ち合わせていない人。色々いますんで、お坊さんでも素晴らしい人、生臭坊主など玉石混在だと思いますよ。

0

お坊さんは徳を積んでおられます。決して偉そうな態度はお取りになりません。確かに戒名を含めお布施は高いと思いますが。 それ程ふくよかな方ばかりではない様に思いますが、寧ろその逆で。 そして、最も信頼に値するお方々かと思います。 かつて尊大な態度をお取りになるお坊さんを見たことが有りません。

嘘こけ、私は偉いんだといわんばかりのオーラ出しまくり謙虚さのかけもない奴が多い 所詮は世襲性で親の七光りが大半だ ほんとに徳があれば最小限しか金をとらない筈だ 人格者とかいうならぼったくりについて納得いく説明ください