スタバのホイップクリームと液量の関係について質問です。

カフェ、喫茶139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お答えくださりありがとうございました。 皆さん詳しく回答してくださり参考になりました。 目から鱗でした。 ワンサイズ大きめの入れ物にするか蓋が閉まらなくても良いです、とあらかじめ注文するようにしてみます。 助かりました。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

レジの人の話が意味不と思う人が他にもいて安心しました。 回答してくださりありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

スタバで働いていました。 ・アイスなのにホイップを追加するとカップに収まるように液量を減らすのは規定なのですか? アイスがプラスチックカップで提供されていた時は、ドーム型の蓋をするので全体量を減らす必要はありませんでした。 今はアイスでも紙カップでの提供なので、ドーム型の蓋がなく平らな蓋のみです。 なので、カップ内に収まるようにするには全体量を減らすしかありません。 ・今まで頼んだものは聞かれなかっただけで液量は減っていたのでしょうか? 前述したように、プラスチックカップ+ドーム型の蓋の時は何も減らされていません。 紙カップだと全体量を減らすしかないので、何も聞かずに減らしていたと思います。 タンブラーの場合、通常通り作るとホイップがはみ出す場合、作り始める前に蓋をするかどうか、ホイップがはみ出してもいいかを確認します。 いいと言われたら何も減らさずにレシピ通り作ります。 ・店員の好み?なのですか? 好みとかではなく、前述通りです。 ・氷や液量を減らさない追加方法はありますか? 紙カップの場合 →・「ワンサイズ上のカップで作ってほしいです」と伝える。(他のお客様でもたまにいらっしゃるので大丈夫です) ・「蓋なしで大丈夫です」とレジで伝える。 タンブラーの場合 →・いつも頼むサイズより大きいタンブラーを使用する。 ・レジで「蓋は閉めずに飲むので」と伝える。(ドリンクを作る店員さんに伝達してくれると思うので、何も減らされないはずです)

1人がナイス!しています

お答えくださりありがとうございました。 皆さん詳しく回答してくださり参考になりました。 目から鱗でした。 ワンサイズ大きめの入れ物にするか蓋が閉まらなくても良いです、とあらかじめ注文するようにしてみます。 助かりました。 ありがとうございました。