マイナンバーカードに公金受取口座の登録をする方法を教えて下さい。私のスマホはiPhone se(第一世代)のためスマホで登録ができません。またパソコンもありません。自分のスマホやパソコンを使わずに登録する方法が

マイナンバー1,141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

親戚がパソコンを持っているのですがこのパソコンを使って登録することができるのでしょうか?また親戚が持っているスマホで登録することができるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:6/23 10:29

その他の回答(1件)

0

役所に相談してみては? 役所に登録用のパソコンを用意しているかもしれません。 --- デジタル庁 よくある質問より ---- Q2-11 スマホやパソコンを持っていませんが、公金受取口座の登録はできますか。 A2-11 マイナンバーカードを保有している方は、家族など本人以外のパソコンやスマートフォンからでも登録をすることができます。