ID非公開

2022/6/23 11:36

22回答

Accessを在宅で入力する方法について教えてください。 現在、事務仕事をしています。パソコンについて全く詳しくないのですが、とにかく伝票を入力するだけなので何とかこなしています。

パソコン | Microsoft Access91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/23 12:32

早速のご回答ありがとうございます!なるほど、準備にも色々な方法があると言う事ですね。 もちろん会社には相談の上なのですが、小規模企業な上にパソコンに詳しい人が誰もおらず… 上司も『たぶん無理だと思うけれど、とりあえず持ち帰って色々やってみてー』といった感じで(苦笑) 上司の提案としては、Googleのリモートデスクトップで作業できないか?との事だったのですが、会社のノートパソコンは会社に置いておくという事であればその方法でAccessの入力も出来るでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございました! とにかく今の私に出来る形が見つけられたという事で、最初にご回答くださったこちらの方をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(1件)

0

そのAccessのファイルから、別のファイル(データベースなど)を参照しているのではないですか? その、参照先のファイルが自宅にないためにエラーになっていると思われます。 そのデータベースを触るのが、持ち帰ったAccessだけなら、データベースも持ち帰れば使えそうな気がしますが、複数からアクセスされることを前提にしているなら無理ですね。 (会社のデータベースに、自宅から接続できるようにしないとダメ) 会社に置いてあるパソコンに、自宅からアクセスできるようにすればいいのですが、けっこう面倒だからなぁ。 あまり詳しくないひとにはハードルが高そう。

ID非公開

質問者2022/6/23 21:51

おっしゃる通りで、本体データベースに複数からアクセスできるようにしてあります。なのでやはり、会社でなにかしら作業をしてからでないといけないと言う事ですね。 別の方法を考えてみます、ありがとうございます。