ID非公開

2022/6/23 13:29

33回答

コーヒーチェーンで勉強したり書き物をしている人は何故自宅でやらないのですか。自宅なら飲み物や菓子もあり、勉強でも仕事でも資料が手元にあります。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

リビングで勉強すると普段より集中力が出る傾向があるそうです。つまり人の目があるという事実だけで集中できる人もいるということです。ですから一人暮らしやリビングに誰もいない環境だとサボってしまうので外でするのでしょう。 一人部屋に篭ると掃除したり他のことをしてしまうタイプの方は他のことができないような環境が最適なんだと思います。 またそこが出張先であったり次の予定まで時間があったりして家やホテルまで戻るには時間が足りなかったりしてwi-fiがあってそれなりに集中して作業できる場所となるとカフェが選ばれたりするのでしょう。 環境としてもそれなりに綺麗で気分が上がって気分転換にもなりますしより頑張れるのでしょう。 大体がこのような理由からじゃないでしょうか。