回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/23 13:35

1313回答

大至急19歳女です

補足

たくさん回答いただけて嬉しいです 遠距離電車通学なのですがすごく酔いやすいので気分が悪くならないように締め付けのない服装をとばかり考えて服を選んでしまってました。 どういう服がいいんですかねー涙

ファッション | 妊娠、出産3,499閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(13件)

8

ショックで太ってると思うなら間違われない程度に痩せてはどうでしょう?

8人がナイス!しています

7

元美容師です。担当してるお客様にコンスタントに「あれ?妊娠したの??」って確認されてました。 未婚の時も(笑) 私は肥満体型でいてボディラインがあまりでない服を着てました。 「あー、これ脂肪っす!」って答えてましたけど(笑) ただ単に妊婦に見えたんだと思います。 50代のおばさまは妊婦さんなら席を譲らなきゃ!と思ったんでしょうね。 靴も平べったい安定してる物を履いてると妊婦の確率が上がります。 締め付ける服を着ろとは言わないけど、インをしてメリハリつけたり、少しヒールのある物を履くと妊婦と思われないかもしれない。 一番いいのは痩せる事だと思うけど。

7人がナイス!しています

1

他の人と重複しますが… マタニティ服またはそれっぽい服だと、「そうなのかな?」と思います。Aラインワンピは確かにそう見えることもあるだろうなと思いました。 改めてWEBで画像を見ると見分けのつかないものもありますね。 ご自身で「太っている」と言われているので、それと併せてAラインの…ウェストのゆったりした服装になるとそれっぽく見えるのはごく自然な事かもしれません。 対策はもう出ているようですので、改めて書くほどでは無さそうですね。

1人がナイス!しています

2

胸があるとのことで、胸の大きい人はワンピース着るとかなり太って見えると思います。 姉がHカップでウエストは細いのにワンピースを着ると妊婦さん?と思う体型に見えてしまいます。 ワンピースでも細見えのものもありますし ご自分の体型に合ったスタイルのよく見えるデザインの服が見つかると良いですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/23 16:03

大学生になり、制服がなくなったので服装に迷走してました。 胸が大きいとそういった面もあるんですね!勉強になります! お優しいご意見ありがとうございます