マスクもしないで公共の場をウロウロしている人をどう思いますか?

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/23 20:18

その他の回答(9件)

0

ちなみにコロナの感染はこれ→「飛沫が空気中を飛行しているときに水分が蒸発すると、飛沫核という微小な微粒子となり、空気中を長時間浮遊できます。そこに病原体が付着すると、病原体もまた飛沫核に乗って長時間、空気中を浮遊できます。空気流に乗って、隣の部屋に到達することもできます。これを空気感染といいます。」 「飛沫感染の予防ではサージカルマスク(コンビニなどで購入できる三層構造の通常のマスク)を使用することができますが、空気感染ではそうはいきません。 『サージカルマスクでは顔面とマスクの間に隙間があるので、そこから空気が漏れ込んでしまうからです。そのため、N95マスクという特殊なマスクを使用します。』 このマスクはマスクと顔面の皮膚が密接に接触しているので空気がマスクの中に漏れ込まないようになっています。」

不織布マスクで飛沫の量自体は減らせるので(だから、喋るとマスクはべたつく)、不織布マスクはそれなりの感染対策にはなるが(ただし感染させない為には役立つが、感染しない為にはほとんど無意味)、肺炎を殆んど起こさないオミクロン株になったのだから、最早、熱中症の方が怖い。 既にコロナを怖がるフェーズは終わっている。