65歳で年金収入おおよそ月額80,000円(その他の収入無し)の国民健康保険料を知りたいです。 だいたいいくら位かで良いです。 もし正確な金額を確認する方法がありましたら、教えて下さい。

国民健康保険285閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/23 15:32

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/27 21:41

その他の回答(1件)

0

国民健康保険は各自治体管轄なので、全国的に同一の計算方法では無いです。 住民登録してる自治体のホームページに計算方法が掲載されてるので自分で計算する。 今はそういう時代です。 出来ないなら、電話で問い合わせるか窓口に行くしかない。 それと、65歳からは65歳未満とは異なる介護保険加入になります。