ID非公開

2022/6/23 17:57

33回答

肌が綺麗にならず、皮脂もとても出て困っています

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感していただけたのが嬉しすぎました;; 洗顔が自分に合ったのか日焼け止めをしたおかげなのか、 ここ1週間で驚くほどめちゃくちゃ綺麗になりました!! パウダーも資生堂のものを買ってみました!試してみます! ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

1

私はキュレルやハトムギ、ネットで調べた化粧品など色々試しましたがダメでした 色々試した結果、水洗顔(2、3回水を顔に当てる) ↓ しっかり拭き取る(水滴が残ってると乾燥の原因になる) ↓ 耐えられない時だけワセリンやフルコート使用 これが1番状態が良いです シャンプーが合わなくて顔も荒れたりしたので優しい洗浄成分のものにしたらさらに良くなりました あとサプリも飲むと肌荒れするので飲むの辞めました 私の場合は何もしないのが結果的に良かったです ご参考になれば幸いです

1

洗顔料を使いすぎてないかと思いましたが、これだけ気をつけられてたらアドバイス出来ることが無いですね 「皮脂が気になったら休み時間に顔を軽く水洗いする」は、いいと思います。 身体も痒くなるというのであれば、石鹸やボディソープの使用を止めるという手もあります。湯船にもしっかり浸かっておられるみたいなので、それだけで取る必要がある汚れは取れていきます。 私も毛が生えている箇所は石鹸やシャンプーを使用しますが、その他の大部分は顔も含めて石鹸を使いません。肌の調子はとても良くて、いつも褒められます(タモリ式入浴法というのがあるますので、ググッてみて下さい) 前にテレビを見てた時、裸芸人の小島よしおさんと明るい安村さんが出てて、安村さんが「小島さんは石鹸を使わない」と言ってて、見ると小島さんの身体の肌は綺麗だったのに対し、石鹸を使うという安村さんの肌はなんか汚かったです(^^; 体質もあるかも知れませんが、石鹸の使い過ぎは良くないなと改めて思った次第です。