私はADHDなのかもと調べてみたら結構当てはまってるものが多く、私はADHDなんじゃないかなと最近思うようになりました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。私自身どうすればいいかずっと迷っていたのでとりあえず親に相談することから初めてみます。助かりました。本当にありがとうございます。

その他の回答(5件)

1

「ADHDなんじゃないかと思う」程度なら検査を受ける必要は全く無い。 見たところ学生さんなご様子だし。 実際ADHDとの診断が降りても。 普段のADHDゆえの困りごとより服薬のほうが辛くなって。 服薬も通院もやめてしまうのがオチ。 (※事実コンサータに至っては「これで後は髪の毛が抜けたら抗がん剤だろ」というレベルの強烈な副作用が出る人も多い) 本物のADHDは社会に出てからのほうが圧倒的に辛い。 大恩ある皆に迷惑を掛けている事実が副作用より辛くなって。初めて副作用に耐える覚悟ができた――というADHDが実際にここにいる。 あと。ADHDも紛うことなき発達障害。 発達障害者の語源は「脳に障害があり発達に偏りが見られる者」だそうだが。 「皆にとっての障害になる者」という暗喩も間違いなくある。 その烙印を押される覚悟がない内は受診はするべきじゃない。 俺は悪だ!

画像

1人がナイス!しています

0

ADHDは子供の時から続いているものなので、子供の時からかどうか考えてみてください。もしそうなら病院へ行って診断されるのがいいと思います。ただ、診断をされても提出日を過ぎたりなどの日常の困りごとが解決する訳ではなく(薬で解決するものもありますが)、認知療法や本などで紹介されている対処法を一つひとつやっていくしかないのが現状です。一度、ADHDでなくても「ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に暮らすための本」を読んで日常の困りごとを少しでも解決することもおすすめします。

1

まず、ADHDだと思うのであれば、心療内科で受診してください。

1人がナイス!しています