サバゲーについてです。サバゲーを始めようと思ってます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん本当にありがとうございます! サバゲー頑張ってみます!

その他の回答(6件)

0

あれば便利程度です。 特にマガジンにガスを注入するタイプのガスガンはガス漏れすると使い物になりません。 いくつか予備はあった方がいいです。

0

フィールドによって弾数制限とかセミオート戦とかあるので、ノーマルマガジン1〜2本、多弾マガジン1本あれば十分です。フルオート戦と言っても映画みたいに撃ちまくることはあまりありませんし、これから始めようと言うならフィールドレンタルで何を取り扱っているかによります。

0

銃で何買うかによるけどマガジンは多弾を1個できれば2個 滅多に無いけど一応マガジンが1つ唐突にダメになった場合の備えで予備として1つ追加で 他のアタッチメント類はゲームに何回か参加してみて必要だと感じた物から追加していく形をおすすめする ただスリングは欲しい(保持が多少楽になる)

1

初めてでしたら多段マガジン1本あれば問題なく遊べると思います。 撃つ度にゼンマイを巻く癖を付けないと、いざという時に弾が出ない事があるので注意が必要です。 ゲーム中の多段マガジンの故障リスクを考えるなら、多段マガジンと純正マガジン1本あれば安心ですね。 純正をポケットに突っ込んでれば十分です。 アタッチメントはドットサイトがお勧めです。 ベクターオプティクスかノーベルアームズの1万円前後の商品が十分実用に耐えると思います。 M4系に載せるならハイマウントを選んでください。 超安価レプリカなら5000円位のC-moreシリーズが使いやすいですね。 逆にお勧めしないのはレプリカのイオテックシリーズです。 極端にハズレが多い印象です。 私もハズレを引きましたが燃えないゴミで捨てるのが面倒なので、手を出さない方がいいと思います。

1人がナイス!しています

1

自分は30⇔130切り替え式のマガジン4本買いました。 アマゾンで1500円/本くらいだったかな? フルオートOKの時は130発フルで4本。 セミオンリーの時は30発で4本。 不便な使い方に見えるでしょうけど、マグチェンジが楽しいのです。 個人的には。 あと、多弾を使わないのはゼンマイ巻くのが面倒だから。 お金かけないで始めるなら多弾1本でいいとは思います。 アタッチメントってなんだろ? スリングかな? だとしたら、ハンドガンとの併用でない限りは必要ないと思います。 でも、何かの拍子に銃を落とすことも考えられるので スリングあったほうが便利です。 ちなみに、フィールド8回経験の初心者です。 装備はチェストリグにM4マガジン3本(1本は装填済) ハンドガンマガジン2本(1本は装填済)。 ファーストラインにはホルスターとダンプポーチ。 ちなみに前回からは、タクティカルドロップパネルを使って 太ももにM4マガジン3本、ファーストラインにハンドガンマガジン2本と ダンプポーチにしています。 チェストリグはこれからの時期暑いので装備を変えました。

1人がナイス!しています