回答受付が終了しました

なぜガンダム作品では可変モビルスーツが沢山存在するのに、マクロス艦の様にガンダム世界の戦艦はロボットにならないんですか? やはり世界感に合わないからですか?

1人が共感しています

回答(4件)

0

勿論ガンダムシリーズでも実現して欲しいよ。 無論ガンダムシリーズでも実用化して欲しいよ。

画像
1

マクロスのアレは主砲を射つための強行型(ロボットではない) ガンダムの母艦は主砲を射てるので必要なし

1人がナイス!しています

1

MAが、あるからじゃ? わざわざ戦艦を変形させる必要がなく、住み分けが出来ているからじゃ? 戦艦は、あくまでもMS/MAの母艦的な また、マクロスは(設定的に)ロボに変形ではなく 主砲を撃つためにブロック構造を変形(バイバス化)したら、ロボチックに見える って感じですから… その後、修理して、変形しなくても主砲が撃てる様になった(はずだ)けど。

1

あの世界(宇宙世紀)だとミノフスキー粒子の発達やMSの進化の速さの結果、戦艦というもの自体にあまり意味がなくなってしまったからです。 でかいだけの的になってしまうし、操作にとても人数が要ることになります。 モビルスーツで事足りている中で戦艦を変形させる理由があまり見当たりません。