ID非公開

2022/6/24 0:13

44回答

高校2年生です。

家計、貯金 | 貯金82閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

定期預金にするか、 もしくはもう一つ口座を作って バイト代から⚪︎⚪︎円は貯金する!って決めて そっちの口座に預けて親に管理してもらって 元々ある口座の方には自分が自由に使っていいお金だけを入れておくっていうのも手です。自分が高校生のときはこのやり方でやっていました。貯金する方は親に管理を任せて 貯金額も確認せずに貯めていたので大学生に なって自分で管理するようになって口座を見た時思ったより貯まってて得した気分になりました笑

0

何のためにお金を稼ぐのでしょうか。 そして、そのお金の価値って何なのでしょうか。 今はお小遣いを大幅に超える額を手にし、戸惑っていると思いますが、お金を考える良い機会かと思います。額に囚われることなく貴方なりの答えを探して下さい。 ちなみに私にとってのお金は、自分1人では解決できないこと(時間的、物理的、技術etc.)を補ってくれるものだと思っています。食料を調達する時間を他の方が代わって調達したものを買うためのもの。移動時間を短縮するために自動車を動かすために使うもの。などなど。 まあ、一つの考え方なので参考にしつつ、必要か否かを考え、その都度、使うか貯めるかをチョイスして下さい。

1

毎月3万とか4万を 定期預金か何かにして 絶対におろせないようにするとか?

1人がナイス!しています