ID非公開

2022/6/24 0:56

22回答

キャバ嬢で働こうと思っているのですが、給与は報酬になるので給料から10.21%の税金や雑費が引かれると言われました。

税金79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

>キャバを辞める時か12月くらいに源泉徴収票を貰えばいいですか? →報酬なので、源泉徴収票ではなく支払調書ですね。 ただこの業界では支払調書なんて発行するかなぁ・・・質問者さんからの請求があれば発行しなければならないものなんですけどね。 支払調書がない場合、報酬明細などで源泉徴収税額が明らかになりますでしょうか。明らかにならない場合、最悪源泉徴収税額がゼロで受取額=報酬額とされる可能性もあります。 支払調書の受領時期は12月で締めて、翌年1月後半ですね。 >税金は引いてもらっているので、本当に何にもしなくていいんですか? →法制度からは誤り。 正しくは、 (1)本業での年末調整実施を前提として、副業の所得が20万円以上であれば確定申告が必要。 (2)ただし副業で源泉徴収されている場合、副業分の申告納税額よりも源泉徴収税額の方が多い場合もある。 (3)(2)に該当する場合は確定申告すると還付金が発生する=税務署は何も言ってこない。 となります。 (2)に該当しない場合はそもそも(3)に行きませんので、(1)の通りとなります。

ID非公開

質問者2022/6/24 11:55

今は副業(キャバ)になりますが、8月からは本業というかキャバだけになるので、その場合も所得が20万円以上あれば確定申告しないといけないですか?