車高調を入れたのですが、タイヤの下部分がフェンダーより少しはみ出てる気がするのですが、車検はNGとなるのでしょうか?

車検、メンテナンス82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/24 13:45

その他の回答(5件)

0

下部ならたぶん大丈夫。 上部なら測定する定規がありフェンダーからはみ出したらNGです。

1

OKにするかNGにするかは検査官次第。 だから日によっても違う。今日はNGだけど明日ならOKかもしれない。 ここで聞いてもなんの意味もないです。

1人がナイス!しています

0

細かく言うとタイヤゴム部分が片側1センチ迄はみ出してもOK。 タイヤじゃなくホイールならアウト。