ID非公開さん
2022/6/24 9:35
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CG blender キャラクターモデリング アニメーションでの質問です。
CG blender キャラクターモデリング アニメーションでの質問です。 https://twitter.com/sngsn353/status/1484836006465445892?s=21&t=vJyjXUO_Mml2fcT3gOb5bA ↑こちらのurlをみれば大方の説明はつきますが、 キャラクターモデリングにリギング?をして、 骨格を通常では違和感を感じる位置に移動させることによって納得のいくアニメ表現にされています。 そして私が気になるのは、これをみて知り合いが言っていたことで 「リギングによって位置を決めているから、 いくら変な方向に動かしても元に戻せるから 効率よく表現をかえられる」 ということでした。 凄いな、だから自由に形を弄っていいのかとおもいつつ、 その簡単に元に戻せるようにする方法というもののやり方が分かりません。 やり方はあるのでしょうか?