ID非公開

2022/6/24 9:59

44回答

Windows10がトロイの木馬に感染していました。

補足

ちなみにウイルススキャンしてウイルス感染しているのを発見したのはここ数年で初めてです とても不安です。 自分の家のWi-Fiにもトロイの木馬が感染してスマホやゲーム機にも感染するとかってありますか?

ウイルス対策、セキュリティ対策 | Windows 101,005閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一つ一つ丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:6/29 11:36

その他の回答(3件)

0

>Windows10がトロイの木馬に感染していました。 →へえ~! お大事に。 補足より。 >自分の家のWi-Fiにもトロイの木馬が感染して >スマホやゲーム機にも感染するとかってありますか? →ありますね。使い方に依っては。 お大事に。

0

トロイの木馬は多くがexeなどの実行ファイルです。名前の通りPCに侵入した後であなたに実行されるのを待っています。実行していなければ勝手には動きません。 ウィルススキャンで削除できたのは実行前のexeファイルだと思います。なので安心です。主にメール経由で添付ファイルとしてかフリーソフトをのふりをしてダウンロードされるのを待っています。

ID非公開

質問者2022/6/24 10:21

自分のPCはGmailしか使っておらずWebでGmailにログインして使用しています。 スマホの方とPCでログインしており添付ファイル付きのメールはあんまり来ませんし怪しいメールもありませんでした。 ウイルススキャンでトロイの木馬が引っかかったのはたまたまで今までウイルススキャンしても引っ掛からなかった可能性もありますか?