【釣りの偏光サングラスについて】 父が定年退職し、退職祝いに趣味の釣りで使える偏光サングラスをプレゼントしようかなと思っております。 予算は5万円程度。

釣り | メガネ、サングラス170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

サプライズプレゼントにしようかなと思ったのですが、 父に直接聞いて確かめることにしました。 ・・・確かめたら、リール(ルビアスエアリティ)になりました。 他の方々もご助言ありがとうございました。

お礼日時:6/24 16:01

その他の回答(4件)

0

メガネは調整が必要なので、はい、プレゼントと渡しても、顔に合わなかったり、まげて合わせる必要がありますね。そしてもともと、老眼や近視があるのならばその分は追加になりますね。5万かぁ、オークリーので標準なら1万ちょい。ちょっといいフレーム選んで色つけれると7~8万じゃないかな。 オークリーは付替えできるんじゃないかな https://shop.blackflys.jp/view/category/polarized?sort=price_high そんなに高くない、いくらちゃん使ってる 無加工なら2万くらいでいいんじゃないかな

2

その予算なら、お近くの眼鏡店に行って相談しながら購入することをお勧めします。 レンズのカラーについては使用する本人が濃い色を好むか、薄い色を好むか。 フレームに関して本人の使用感はどういった形状が好みなのか。 レンズ、フレームともに店舗内で試着しながら選んでください。

2人がナイス!しています

1

釣り好きの者です。 お父様は貴方からのプレゼントは何でも喜ぶとは思いますが、偏向レンズに5万は高いと思います。 私がお父さんの立場なら、5万円の商品券(お金だといやだから券にして)をプレゼントして貰った方が良いです。 釣り好きなら多少安い偏向レンズでも充分機能すると知っていると思うので ボートに乗ってのライトジギングは偏向レンズは不要と思います。 目を守る点ではかけておいた方が良いですが。 5万だとロッドもリールも良い物を購入できる金額なので 何でも購入できる金券の方が喜ぶと思いますよ。 釣り以外の物が欲しいかもしれないし。 お金だとやらないかも知れませんが、ギャンブルとかに使われるかも 知れないし、貰う方も抵抗あるので。

1人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/6/24 10:28

お父さんに選ばせてあげて下さい 宜しくお願い致します

1人がナイス!しています