回答受付が終了しました

毎年86933人、日本で失踪してますが、この失踪した人々はどこに行ったの?宇宙人が誘拐してるの?あまりにも多すぎるんだ。

画像

回答(10件)

2

実際にいなくなった人数ではなく行方不明届が出された数なので、家出や夜逃げ等の故意に失踪した人数と高齢者の徘徊等も含めれば不自然な数では無いかと思います。 自分も出された事ありますし。

2人がナイス!しています

0

その数字は違うと思うのですが、どの白書のデータですか? 確か年間数千人の失踪者だったかと。 夜逃げのような意図的なものも含まれるかと。 認知症の方が大半だったように思います。

0

昔近所の防災無線から「○○町にお住まいの老人○○さんが行方不明です。見かけた方は警察にご連絡を」というメッセージが流れました。 それから2〜3ヶ月後「○月○に行方不明になった○○さんは石川県金沢市にて無事発見されました」という張り紙が貼られてました。 現実はそんなもんだと思いますよ。 認知症や精神疾患の人がフラフラ移動したというだけで。

0

いろいろあると思いますよ。 行方不明になったと思っていてもどこかで暮らしていたり。 山の中や森の中で土になっていたり、動物に食われてしまったり、もちろん事件的なものもいっぱいあります。

3

老人の徘徊から中学生のプチ家出まで含めた総数なので、大半が帰ってきていると思います。 あとは、海外逃亡や海や山の中、某国にいると思います。

3人がナイス!しています