私は高校3年生で友情関係に悩んでます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

Aちゃんが根回ししてる内容って、根回ししてる子達に聞く事ってできないんですか? Aは何かしら思う事があって態度に出してるのでしょうが、周りの子達は一方のいう事だけを鵜呑みにしてイジメみたいな事をしてるのでフェアじゃないと思います グループが何人いるかはわかりませんが、複数人いるのでしたら、その中に今の状況を疑問に思ってる子がいる事を信じたいですね なのでもしグループの子に聞けるようなら聞いてみて、謝れる部分があるなら謝って、弁解の余地があるなら弁解、否定できる部分があるなら否定 それでも相手側がとりあってくれなかったり、あなたとは仲良くできないと言うのであれば、次の新しい人間関係、新しい環境の事を考えたり、勉強でもゲームでも何か没頭できる物を見つけましょう ここからは私の体験談です 小6の始め頃から、それまで仲良くしてた子に虐められました 小5の時からその子は4人グループのボスでイジメられたり仲直りしたりを繰り返してましたが 小6でその子とだけ同じクラスになったら、その子は他に仲のいい子を見つけ、本格的に私のことをイジメてきました。 たくさん傷ついたし、毎日泣いていましたが、小6だった事、中学は学区の関係でその子と離れる事もあり 中学校での新しい環境と人間関係の事を考えて頑張っていました 幸いにもその子は、新しい友人と気に入らない事があっては喧嘩して仲直り、イジメて仲直り、別の子と仲良くしては喧嘩やイジメを繰り返していた為、その子は1番の嫌われ者になっていて その子の被害者達が1番最初にイジメられていた私達に同情してくれたのをきっかけに仲良くなる事ができました 例のAちゃんも質問者さんの文を読んでる限りでは多少なりとも問題はありそうなので、そういう事を繰り返してるようであれば今仲のいい子達にも嫌われたりトラブルになる可能性は十分にあると思います

1人がナイス!しています