スタバについて、友達と価値観が合わなくて少し苦しいです。 現在19歳の大学2年生です。 私は元々田舎のほうに居たので、今までスタバに行ったことは片手で数えるくらいです。

カフェ、喫茶 | 友人関係の悩み803閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「気にすることない」と言う言葉で少し気がラクになりました。 みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

好き嫌いは人それぞれなので、気にならないです。 店舗が複数あるし珍しくもないので、わざわざスタバというのは少ないかな。 ちょっと入ろうか〜ってなった時にはスタバ飽きたからほか行こう〜、タリーズイマイチだからスタバ行こう〜とかみんなそれぞれ言ってます。複数人いると結局席の空いているお店になりますね。 スタバは好きですが、ドトールがあればそっちに入ります。笑。 私の周りではこんな感じです。学生さんの方がブランドは拘りたい人が多いのかもしれないですね。雰囲気で、行くだけでテンション上がるとか、そういうお店ってありませんか?

0

価値観がズレているとは思いません。好きでない人だっていますよ。 私はスタバが好きです、普通に美味しいです。 通ぶる人は所詮はチェーン店の味と言われますが スタバがこれだけ世界的に有名になったのは日本のおかげと言って過言ではないです。店舗の売上で上位を占めるのはほぼ日本です。1~5位の中に3店舗はありました。不動の一位は渋谷スクランブル交差点のSHIBUYA TSUTAYA店です。(情報古ければすみません) 故にスタバの味は日本人が好きな味に調整、統一されています。

0

高いとは思いますが、結局はブランド力が強いイメージですね コーヒーとかも好き好きだと思いますけど、スタバのコーヒー嫌いな人も結構いるイメージがあります。 私はエスプレッソアフォガードオンリーですけど、多少高くても自分へのご褒美だと思っているので苦ではありません。 オプションを色々ためしてみると、スタバでしか飲めないいっぱいが見つかると思うので、最初はいやいやでも新作ではなくレギュラーメニューで色々試してみると好きな一杯が見つかるんじゃないでしょうか? 行くときは普段の自分へのご褒美としてみたら感じが変わるかもしれません。 私の友人はご飯後とかなら一緒に行ってもお腹いっぱいだからいいや~って軽く流してる人も居るのでご参考にしてみてください。

2

都内に住んでいるので、割とどこでもあるし、飲みたいもののイメージも付きやすく、行きやすいから、というのもあります。 ずれているなとは思いません。 嫌いな人もいるし、ドトールのほうが好きという人もいるし。

2人がナイス!しています