ID非公開

2022/6/24 14:26

1111回答

軽自動車(4WD、ターボ)、13年目の車検見積もりが24万円でした。買い換えるべきですか?

自動車169閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

車検受けるべきだね。 込み24万円で買える軽自動車を探して見よう。 代車みたいな車ばかり。 車検見積もりは安くなる可能性は十分にある。 どうしても外せないやつ・外したらどうなるかよく聞いて折り合いをつけよう。 何より軽自動車4WDターボって楽しいでしょ。

0

ぶっちゃけ見積は見積であって絶対的な請求額では無い。 しかし言い替えれば車検に通らない程では無い部分はあっても、維持するには必要なメンテナンスとしてやった方が良いですよ、その箇所が沢山ありますって答え同然。 乗りっぱなし同然で定期点検を受けていない、メンテナンスのアドバイスがあっても見てない聞いてないと言い替えることも出来てしまいます。 厳しい回答でしょうけど、新しい車とは言っても必要なメンテナンスはオイル交換やタイヤ交換等だけではありません。 走れば消耗して当然、時間が経てば劣化して当然、今まで見て見ぬふりの「出来るだけ安く」車検を受けていたからダメと判断される箇所が多いか費用が掛かる部分が問題発生してるんです。 そこまで掛ける価値があるのか、必要最低限で抑えた結果で次の車検までもたずに急遽乗り換えが必要になるのかは未知数。 必要最低限で次の車検までは問題無く走れても費用を今以上に掛けなきゃ無理って可能性もある。

0

24万円で買える車が・・・ 今の車を整備した状態より良いという確証が有れば・・・ 買い替えも良いでしょう。 多分24万円で購入可能な車だと査定額で言う車両価格は3万円程度でしょう。 それで、車検の見積内容がどうなのか?が問題 タイヤが入ってるなら、タイヤを確認してない貴方の責任 減ったらその都度交換する物です。 ちなみに私が乗ってる車は、車検の時は基本料金だけです。 23年目のミニバンでも・・・ 14年目の軽バンでも・・・ 車検だからと言って追加整備した事は無いです。 普段からの点検でダメな所はその都度整備してますから・・・