鉢植えの桜の木のお世話について相談です。

画像

観葉植物 | 植物75閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

1

樹木は屋外でないと育ちません。 日に当てないと充分な光合成も出来ず栄養失調状態になり 成長どころか病気になりやすくなったりします。 コロコロ置き場所変えるのもよくありません。 自分で移動出来ないので置かれた環境に順応しようとしますが 置き場所変わるとどんどん弱っていきます。 水やりは土の表面が乾いたら底から流れ出るぐらいたっぷりとやります。 これは鉢内の空気の入れ替えも兼ねています。 て、これ普通の鉢ではないですね。 後、桜は根張りが凄いので通常鉢で維持するには限界があります。 鉢内が根で埋まれば「根詰まり」になり枯れます。

1人がナイス!しています