ID非公開

2022/6/24 16:55

55回答

生命保険の契約についてですが 先日妹が定期訪問の為との事で保険外交員さんと会い保険の見直しを勧められ押し切られる形で契約更新をしたそうです。

生命保険148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

キャンセルが出来たとの事 外交員の方からも説明が不十分でしたと謝罪を頂いたそうです。 ありがとうございました。

お礼日時:7/2 20:12

その他の回答(4件)

0

親や妹さんの配偶者は、クレジットカードの本会員として、既にクレジットカード保有してありますよね。 保有してあるなら、クレジットカードの本会員と生計を共にする配偶者・満18歳以上の子ども(高校生を除く)で、本会員が認めた方であれば、申込みが出来る「家族カード」の事を言われてありますので、支払いは出来ます。 保険契約者は妹さん 本会員は親や配偶者、家族カードの名義は妹さんとなります。家族カードの名義人が保険契約者本人であれば、登録可能です。 カードに印字されるアルファベットの名義は、家族会員の名前(妹さん)です。暗証番号は申込時に本会員とは別に任意の数字を設定します。 本会員の限度額内で利用が出来、例えば、利用限度額が100万円の場合、本会員と家族会員合わせて100万円まで利用出来、クレジットカード払いだとポイントが付きます。 毎月の請求金額は、本会員宛に本会員利用分と家族会員利用分がまとめて通知されます。本会員の口座から引落しされますから「代金はご家族に渡せばいい」と言われるのだと思いますよ。

0

みなさんのおっしゃる通り クレカは本人名義ですね あと、クレカしか使えないなんてないと思います。 多分、契約が欲しかったんでしょうね 保険もクーリングオフできますよ