ID非公開

2022/6/24 17:19

1010回答

車の運転で赤信号で停まる際、停止線を大幅に超えて止まる人を時々見ます。 - スピードを出しすぎていたとか、黄色で進むかどうか迷ってしまったといった理由なら、まだ理解できます。

補足

bandoutarouさんがご回答に書いてくださったのですが、「交差点に向かってゆっくりと進行して来たのに停止線を踏み越して車体の半分くらい交差点内に進入して行く意味不明な行動」の事です。

運転免許 | 交通、運転マナー245閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/24 21:21

> 交差点に向かってゆっくりと進行して来たのに停止線を踏み越して車体の半分くらい交差点内に進入して行く意味不明な行動 そうそう!その通りです! 私はそんなにお硬い人間ではない(どちらかというと適当な方w)ですので、停止線を1mmでも超えるな!なんて話をしたいわけではないのですが、そこまで行くともはや何がしたいのか意味不明すぎて、私の知らない世界で何か特殊なゲームでもやってるのかな?とか、妄想まで膨らむ始末です(笑) アホという一言で片付けるにしても、もはや「同じ人間なの?」とすら疑わしいレベルで意味不明です…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

君子危うきに近寄らずという諺がありますが、そういう車を見かけたら、みなさんもお互い注意しましょうね。 車は人を○してしまう凶器ともなる乗り物ですが、そんな凶器を頭が逝っちゃっている人が振り回しているのは、怖いお話です。

お礼日時:7/4 18:12

その他の回答(9件)

1

そういう人ってよく見ていると赤信号で止まっていなくてはならない状況でもジリジリ前に進んで行きません? そのくせ信号が青になってからワンテンポ遅れて発進するとか・・・(笑) 道路上にある標識や交通ルールが何のためにあるのか分からないのでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/25 0:57

> ジリジリ前に進んで行きません? > そのくせ信号が青になってからワンテンポ遅れて発進 実はそれについても、質問をしています。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11263789426 私にとってはどちらも宇宙人レベルの謎行動すぎて、理解が全く追いつきません(笑)

0

思ったよりブレーキが効かなかったとかかな。

ID非公開

質問者2022/6/25 0:02

それは危ない(笑) エンジンブレーキを使わず(使えず)にブレーキランプを嫌がらせのように点灯させるような人ですかね…。

0

単純に、停止線を気にしていないのでしょうね。こういう人は大抵、一旦停止も全く気にせずブッチギりますね。 笑うしかない。

0

赤信号で交差点等進入の違反で捕まりたい!や、停止線をただの落書きだと思っている。

0

だらしない、ズボラ、テキトー、無知故赤信号の意味をわかってない(「止まれ」ではなく「停止位置を越えてはいけない」)