ID非公開

2022/6/24 18:19

55回答

私の感覚が変なのかもしれませんが、これって何が不思議なんですか?

マジック254閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/27 12:20

全く同じ感想です。 ノートやDVD中の1ネタならまだしも、普通に自作可能な道具で4180円はマジックよりびっくりします。 多分ダレンブラウン、ピータータナーあたりなら、台詞や言葉の妙で少しは心理的な味付けをすると思いますが、あなたのおっしゃる通り、いきなり毛色の違う当て方をしたり、それ以外は全て後出しだったり、この人マジックやメンタルの何ぞやを理解してるのか?と正直思ってしまいました。 多分マジ◯シ◯ン◯チョ◯スを使わない手順にこだわりたかったのかも知れませんが、結果がこれではそもそも…としか感じませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ感覚の方が多くて安心しました。 令和の世代は、新商品だからとか、〇〇考案のネタだから、とかじゃなく、作品そのものの良い悪いをちゃんと見極められるマジシャンが増える事を願うばかりです。

その他の回答(4件)

1

>私の感覚が変なのかもしれませんが たぶん感覚が変です(スミマセン)。私の感覚も変なので同じですね。 自分では見れば仕掛けが分かってしまうので「これ観客から見たら不思議だろうか?」という事がだんだん分からなくなってくる。「これ不思議かな?」と人の意見もつい聞いてみたくなってしまう。 もしご質問の趣旨が、「マジシャン以外の人にとって不思議ですか?」なら、あまり自身ないけど多分不思議。 ご質問が「マジシャンにとって不思議ですか?」なら、かなり自信を持って「いいえ」。 でもマジシャンにとって不思議ではないマジックは売りネタ含めそれこそ山のようにあるので、とりたててコレがというほどでもない気はします。現象に対して価格高いなとは思いますが。

1

マジック知らない人は不思議でしょうが メンタルマジックかじった人なら原理の察しは付きます 値段を見たら購入を考えちゃうでしょうね せっかくペンやスマホ使うなら以前フレンチで投げ売りされてたAD SENSEの様にフリーチョイスで当てたい https://www.youtube.com/watch?v=kfZoijR4jRU

0

こっこっこっ こっこれは凄い! しかし〇から見えたら 何とも凄くない(^^; メンタルは視点をぼかしますから 自由に選んだと言ってもね これで4000円超か 自作出来ますから売るか~

ID非公開

質問者2022/6/25 9:10

やっぱりそうですよね? MAXとか、メンタリストからしたら「こらー!こんなんで商品化すなー」って言うレベルですよね? ◯ークドはありとして、場所が後◯しジャンケンって、少し勘のいい人なら直ぐ気付きますよ。 客舐めんなよ、って思いましたw

0

素人なので純粋にわからないんですけど、なんで当たり前に当たるんですか? 客にシャッフルさせて、選ばせた上で当ててるので個人的にはすごいと思いましたけど

ID非公開

質問者2022/6/24 19:21

素人の方のご回答はすみません。 種明かしは出来ないので、少しマジックに詳しい方にでも聞いてくださいね。