ID非公開

2022/6/24 20:48

33回答

フランチャイズ

起業 | 企業と経営58閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番シンプルで好きな回答です。 教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:6/26 12:00

その他の回答(2件)

1

小学生でも知ってるコンビニの「ローソン」で説明します。 ◆ローソンの本部は「株式会社ローソン」です。 ・「株式会社ローソンがお金を出して」コンビニのローソンをオープンしたら、これは「直営店」です。 原則、店舗の運営は株式会社ローソンが行います。 このお店の経営者は「株式会社ローソン」です。 ・「私がお金を出して」、株式会社ローソンが提供するフランチャイズに加盟して、コンビニのローソンをオープンしたら、これは「フランチャイズ店」です。 原則、店舗の運営は「私」が行います。 このお店の経営者は「私」です。 これでご理解いただけないようでしたら幼稚園レベルです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 11:58

こう書いても知恵袋で回答する時に人を見下す言い方をする人間っているんですね〜難しいですね〜 今後の参考になります。 ありがとうございます!

1

一口で小学生と言っても、1年生と6年生では随分差がありますし、同学年でも人によって理解力に差が違います。 ですので、まずは小学生でもわかるの定義を小学生でもわかるように教えてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/25 0:56

おとなの会話には常識がつきものなので、常識という壁をなくした状態でお話をしたかったのです。 おばかな大人というと、うーん。これくらい分かるよね?となりますが、小学生と言われると 簡単に説明しようと相手はしてくれるのでは?と思っただけですよ〜 簡単に説明が難しいのであれば 無理に答える必要はないですよ〜 ありがとうございます。