卑弥呼の墓はどこだと思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

纏向周辺でしょうね。 唐代成立の中国正史『北史』にある隋代の記録にある「邪摩堆」は、≪居於邪摩堆、則魏志所謂邪馬臺者也。≫とあり、魏志倭人伝の言うところの邪馬台国ですと説明してくれています。 聖徳太子の頃の都といえば、大和です。文献からも大和説は動きません。 竹斯国(筑紫国)から邪摩堆まで、「東」へと向かっています。 土器の移動は、人の移動。土器の質は先進性を表し、その集積は人と文化の中心を表します。 2~3世紀の土器の移動、土器の集積、土器の質どれをとっても大和・河内地方が圧倒しています。東海地方も広範囲に動いていた形跡があります。 土器の手がかりも何もないような論は、妄想にすぎません。

0

邪馬台国(ニセ大和国)の女王卑弥呼は宇佐でしょうね。

0

奈良県の箸墓古墳が卑弥呼の墓と言う説が ありますが、長さ約300m、高さは30m と10階建てのビルほどありますね。 老女の祈祷師、卑弥呼が戦乱の国をなんとか 魏国との外交力で治め、また度重なる狗奴国の 男王の侵略をこれも魏国の援助を受けて必死に 防戦してました。 その卑弥呼とほとんど同時期に箸墓古墳に 設計力、技術力、労働力を注ぐことの出来る 経済大国なみの力が卑弥呼の不安定な弱小国に あったとは思えないのです。

2

福岡県南部の山田S.Aは卑弥呼の稜の真ん中を走ってますよ。

2人がナイス!しています