ID非公開

2022/6/24 21:39

66回答

プリンターの動作不可ジャンク品 なぜ売れるのですか? 家の家庭用複合プリンターにエラー出てスキャンも印刷もできなくなりました。

補足

皆様たくさんの回答ありがとうございます! 私のものはスキャンエラーの表示が出て、それ以外のボタンが押せなくなってしまうので全作動できずです。 2013発売のものでメーカー修理対象が2019で切れています。 今でも中古やメルカリでも3万〜5万前後で売ってるものでとても使い勝手が良く。。。 部品取りの人いるなら、送料+少額で出してみようかな。。

プリンター | 家電、AV機器370閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 暑すぎてジャンク出品してまでの梱包その他の労力とモチベーションが上がらなかったので、持ち込み家電ゴミに出してきました。 部品取りは想定内ですが、家電直したくて買う人居るとは初耳でした

お礼日時:6/30 18:58

その他の回答(5件)

1

修理が趣味の人もいます。 そういう人は直すことが快感なのです。 修理系ユーチューバーなら、プリンタが、直らなくても金になります。

1人がナイス!しています

0

部品取りにしても、高級品で無ければ送料などのコストの方が多くかかるので機種によるでしょうね。 数千円んで買える機種なら、買取はしないでしょうね。

0

印刷しまくって壊れたのと、 インク詰まって印刷少ないのを、 組み合わせるのでしょう。

1

ヘッダー替えれば動くのであれば簡単な修理(ていうかただの交換)だし、同時に壊れるなら基板かも知れないから、基板を修理するか他から移植すれば使えるかも知れないし、プリンターは売れ筋なので部品代とか除いて1万とか2万の利益で再販できるなら、修理屋にとっては「オイシイ商品」でしょうね。 ま、車の場合も不動車であっても売れますし、それと同じですよ。

1人がナイス!しています

0

部品どりする人は多いと思うけど、知らずに買ってしまう人も結構いるような気がします。 このカテで、そういう人が「どうしたらいいでしょうか」なんていう質問をしているのを時々見かけます。