回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/25 0:20

66回答

身長が低くて持てません。

回答(6件)

3

あの。 もてたいんですか? 誰かひとり一緒にやっていける人を見つけたいんですか? まず、相対的に見て身長が低いというのは確かにデメリットの一つです。 特に高校だと、学力はある程度一緒です。成績に違いはありますが、受験の時に大きな枠で似たような学力があつまるので、ある程度の成績ならそこでの差はそれほどありません。学生なので金銭的な部分もそこまで影響しないでしょう。 部活もありますがまあ、一部の人以外は似たり寄ったりの評価です。 なので、外見はかなりの要素を占めますね。 つまり、一種類の魚しかいない水槽のようなもので、比較するところが限られるのです。 見るほうも、判断基準がその辺しかない場合が多いです。 ただ、学校は好き嫌いにかかわらず一緒にいる時間が長いので、容姿以外で勝負できる可能性もある珍しい場所です。卒業したら会社以外ではあまりそういう機会はないのでよいほうにとらえることもできるでしょう。 高校や大学を卒業して社会に出ると評価基準は他にもたくさん出てきます。 高学歴もその一つです。 高収入もそうです。 もちろん見た目も当然メリットです。 でも、高学歴でも、性格が悪い、収入が低いと嫌われたりします。 ただ高学歴だからもてるわけではなく、メリットの一つになるだけです。 身長の低さは、他のことでカバーできます。 個人的には、もてなくても、一人の相手が見つかればいいだけだと思います。 また、もてたところで、あとが続かなければ意味がないと思いますがどうでしょうか? 高学歴でも高収入でもイケメンでも、お互いに相手を思いやる気持ちがなければ続きません。 とびぬけて高収入だと、もしかするとなんとかなるかもしれないですがね。 まあ、高校でもてなくても低身長でも、普通に結婚して幸せに生活している人はたくさんいます。 いまは勉強でもその他の経験でも知識でもできることをたくさん行って、自分の実になることを行っておくといいのではないでしょうか? 後で効いてきますよ。

3人がナイス!しています

2

どれくらいなんですかね。 160くらいですか? それだとモテない要因に入ってくるでしょうね。

2人がナイス!しています

7

身長が低いとモテないのか、知らない。 高学歴ならモテるのかも、知らない。 でも。 高3のこの時期になって 高学歴になったらモテるか?と 本気で悩んでいるのなら、 ソレがモテない原因の1つ。

7人がナイス!しています

3

>そもそも女子とあまりしゃべれなくて、 身長や学歴云々よりもこれがダメです。程度によりますが。 重度のコミュ障だとイケメンであれ高学歴であれモテませんからね。

3人がナイス!しています