軽自動車の中古車の購入を考えています。予算は20〜40万円で、低燃費のものが良いです。購入後6年ほど使いたいです。これらの条件に合う車種を教えて欲しいです。

中古車238閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

燃費の良い軽自動車は、今時流行らない普通のタイプのものですね。スーパーハイトワゴン、SUV、軽トラ、軽バン(ワンボックスタイプ)は避けた方が良いでしょう(人気があるので価格も高いです)。 購入するお店は ・地元で長く経営している信頼できるお店 ・軽自動車の取扱い数が多い ・指定工場を持っている(コバックなどの車検チェーンに加入している) こういうお店を探してみてください。 https://carstation.royal-auto.jp/

0

アルト、ミライースしかない。 ガリバ一とビッグモ一ターはやめれ。本体20万でも手数料30万取られる。 他の中古車店にたくさん出回っているし、少し高くなってもいいならスズキディーラーやダイハツディーラーでどうぞ。

0

カーセンサーで検索すると いろいろありますよー(*^^*) 年式は10年以上前ですが ムーヴカスタム、 ワゴンRスティングレイ 狙えますよー♪

0

車の購入には、車代金のほかに税金などの諸経費がかかります。例えば29万のお車に税金10万、計39万。 29万のお車は、相当の年式の古さと多走行によりコンディションが心配なものが多いと思います。 若干予算オーバーになるかもですが、HONDAやトヨタなどの認定中古車サイトを一度ご覧ください。極端に安い車で故障して費用が嵩むより、安心して購入できるところがお薦めですよ。