チェルノブイリ原発事故と福島原発事故とでは、甲状腺がん患者の年齢層がまるで違う UNSCEAR最終報告・福島の住民への放射線被ばくによる健康影響は見られないと結論も出している

画像

原子力災害203閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

>幼い子供がいる人ほど気を付けたと考えれば  幼い子供に限らず、みんな『気を付けていた』でしょ チェルノブイリと比べて 事故直後、汚染された食糧の出荷や摂取をしないことが徹底されていて、事故直後、原発事故があったことさえまるで知らせなかったチェルノブイリと全く違うとして 更に、放出された放射線量がチェルノブイリより桁違いに少なかったのが理由として なんで、放射線の健康被害がなかったことを喜べないのです? 福島が癌だらけ、とか、甲状腺がんが10倍になったとか言っている連中は、満足に資料も出せず、陰謀説を繰り返すのみです

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

イデオロギーを持ち出す前に こうして、標準的な学説に目を通す姿勢が大切だと思います

その他の回答(6件)

0

原発推進の子どもたちの検査も阻止した安倍loveなテン君の質問に答えさせていただきます。 チェルノブイリ原発事故の被曝で小児甲状腺癌『も』激増状態になりましたが、激増直後は福島県の被曝した子どもたち同様、3歳や4歳とかの若年層と子どもたちの発癌は少なく、チェルノブイリ原発事故の被曝で発癌した子どもたちと、福島原発事故の被曝から三年目に激増状態になってしまった子どもたちとの年齢分布も酷似していましたが、それが困るMr.100ミリシーベルトセンセイチルドレンが、ベラルーシのデータをトリミングしてグラフを作り、福島原発事故の被曝での発癌を、被曝とは無関係だと騙しました。 そして、『福島は甲状腺がんは10倍になった』は大嘘で、誰もそんな事は言っていません。そんな10倍なんて低い数値ではないのです。 福島県が公表している映像等を見ての通り、県民健康調査の甲状腺検査評価部会や検討委員会は福島県の小児甲状腺癌は、数十倍のオーダーでの多発だと言ったのです。 原発推進の子どもたちの検査も阻止した安倍loveなテン君に、それを何度も何度も何度も教えましたが直ぐに10倍に矮小化です。 やっぱりわざととしか思えませんね。

画像

ねえねえ。でも何でこんな嘘をつき続けたの? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ >>ten********さん 2022/6/27 23:31 >チェルノブイリ原発事故でも事故直後に被曝した3歳や4歳の子どもたちの癌の激増なんて無かったし、それも福島原発と同じよね。 違うわ 福島県は4歳以下の甲状腺がん患者はいないし 逆に、チェルノブイリは4歳以下の甲状腺がん患者が多い グラフぐらい読み取れ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 原発推進の安倍が子どもたちの検査も阻止したから?

画像
2

学識経験が無いからです。 まあ学識経験がある医者でも、反原発厨がいるので、 学会では大騒ぎしていましたね。 ジャパン・ディスカウント・キャンペーンは、中国・韓国から金も出るし、文科省からも金が出るので、儲かりやすい。 逆に当たり前のことを当たり前に主張しても、金にならない。 資金流動を厳しくチェックして、まるわかりにした方が世の中のためでしょう。 マイナンバーの金融機関紐づけに反対しているのは、親中派や親韓派が圧倒的に多いですからね。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

カテマスと言うのは 質問に対しBA数が一定の割合で多く 回答数の絶対数がある程度あれば自動的にランクアップしてカテマスになるだけです その中には自作自演でBA数を増やしてカテマスになる輩が非常に多く、原子力関連では特に多い気がします 多いけど誰も質問回答に注目せず、一問一回答でBA決定でパソコン二台駆使すれば一人であっという間にカテマスです。コピペ使えば至極簡単、スマホでも可能でしょう 従ってヤフー知恵袋のカテマスは尊敬に値するというより、おかしい非常識な人間という評価せざるを得ない人物が非常に多い 昔はマイページを他の人もある程度情報を得られましたが、個人情報保護の行き過ぎで人物評価は質問回答内容のみで、こいつはアホとわかるだけ ten***さんがそのアホさをアホ以上分かる必要がないと同様、他の人に理解を求める必要もないでしょう。 ヤフー知恵袋のお粗末さがいつか知恵袋を自滅させる方がむしろ望ましいのです

2人がナイス!しています

3

そもそも被曝量が、段違いにチェルノブイリの方が多いですからね。 同じとなる前提自体も疑うべきかと。

3人がナイス!しています