お盆後(20日以降)に京都に行こうと思っているのですが混雑していますかね? また2泊3日の京都デートコースはどんな感じがいいと思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすく説明して下さりありがとございますm(*_ _)m 京都に行くのは中学の修学旅行以来のため初心者状態なので地元の方のアドバイスは心強いです! 本当にありがとございます!

その他の回答(1件)

1

交通手段や何度目かわかりませんので、初めて行く、もしくはかなり久しぶり、お寺も結構好きという前提で回答します。 やはり王道の祇園/清水エリアと嵐山/嵯峨野エリアは満足感あると思います。 清水エリアは清水寺から2年坂三年坂、八坂の塔を抜けて、高台寺もセットで拝観すると見応えあるかと。仏像なら六波羅蜜寺がスゴイです。スイーツなら「祇園きなな」や「都路里」が人気です。(並ぶと思いますが) 嵐山エリアは祇王寺をオススメします。小さいお寺ですが、ひっそりと緑一色に包まれたあの雰囲気は感動します。常寂光寺は紅葉が最高ですが、新緑の時期も雰囲気がいいと思います。渡月橋はただの橋で、渡っても大したものはありませんが一応王道なので行かれたらいいと思います。場所的に金閣寺にも寄ってもいいかも。高雄はちょっと別エリアと考えた方がいいですし、行くなら紅葉時期です。 二つのエリアは真反対なので別々の日にして、お土産は京都駅の伊勢丹などで最後に買えば良いかと。個人的にはエリアは違いますが源光庵の悟りの窓と迷いの窓、仏像を見に三十三間堂、その隣りの養源院も血天井がリアルで面白いかもしれません。お寺ばかりじゃ と思うなら水族館や鉄道博物館でしょうね。楽しんできてください。

1人がナイス!しています