PHPとMySQLを使った掲示板の作り方 https://biz.addisteria.com/bbs_creation1/ の phpMyAdmin の MySQLに次のように入力します。

PHP | MySQL46閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 よくわからいのですが  phpMysqlの主な画面を、以下貼り付けました。 ---------------------------------------------------- 名前 データ型ドキュメント 長さ/値 デフォルト値 照合順序 属性 NULL Adjust privilegesドキュメント A_I コメント カラムを移動させる id  INT 11   なし -------------------------------------------- AIにチェックを入れたところ以下のエラーが出ました。 ---------------- クエリエラー: #1075 - 不正な表定義です。AUTO_INCREMENT列は1個までで、索引を定義する必要があります。 -------------------

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:6/27 7:04

その他の回答(1件)

2

ちゃんと >テーブルを作成する際、次のように、【id】のインデックスを >primaryにし、AIにチェックをいれます。 と説明されているとおりに作成すれば大丈夫です。 #AI = AUTO INCREMENT です

2人がナイス!しています