ガラスなどの割れ物を道端に落として割ってしまって、自分であと片付けができない場合、誰を呼べばよいのでしょうか?後処理は誰がしなければならないのでしょうか?休日は市も閉まってますよね?

ベストアンサー

0

業者は割れガラスの清掃のみというところはあまりないと思うし、確実に来てくれる保証もないと思います。だからこそ、自分でなんとかする知恵がなければならないのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

自分で割っておいて、自分で片付けができないのが何故なのか分からない。

割れ物の商品を受け取ったり、瓶の飲み物を買ったりすることがあると思うのですが、うっかり割ってしまう可能性があると思います。しかし、ホウキなどを常に持ち歩くわけにはいかないですよね? こんなとき、市役所や警察などに連絡しても対応してもらえないのでしょうか?民間の業者を呼ぶか、自分で片付けしなければならないのでしょうか?