ID非公開

2022/6/25 8:26

22回答

うちの子はADHD?多動でしょうか?

子育ての悩み167閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/25 9:57

保育園だと座って静かーに話聞いてる子とかいるとうちの子は大丈夫なのか?と心配で…(-。-; 9歳の多動のお子さんの話を聞いてみるとうちの子はまぁ座る時は座るし、むしろつまらないなら帰りたい〜とかいって座り込むタイプなので単に落ち着きのない子なのかなと思いました。 本当の多動だと言葉でどうこう以前な感じですね。そんなに動き回るんですかぁ。 少し長い目でも様子見してみようと思います。ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

子どもたちが将来「成功=シアワセ」になることを目的基準とした育児・敎育の視点から回答させて頂きますが。 まず子どもたちは、食事を食べて生きているわけではなく、両親の愛情を食べてすくすくと育ちます。 私の師匠の本業の関係で、精神科を始めとするお医者様が周りに多いですが、皆さん共通して「ゴルフ場の本音トーク」でこうおっしゃいます。 「実は殆どの精神的障害は両親からの愛情不足から来ている」と。 ご職業的な様々な諸事情により本業ではそのようなことを、患者さんに申し上げられないようです。 自主性を持って、心身の堅牢性も高く、高い能力を発揮できる子どもたちは共通して、0歳〜2歳、2歳〜6歳の間に沢山両親・親族から愛情をもらっています。 ですからお母様だけでなく、お父様、両方の祖父母、親戚、子どもたちにとっての「100%の味方」になって下さる方々、全員の協力も得られるのなら得る必要がある。 サッカーなどの団体競技では、キーパー一人などと制限がありますが、子供の敎育に関しては何人以上で取り組んではならないというルールが存在しないからです。 可能であればお子様が「一人で黙々と」という状況をなるべく作らず、両親や味方になってくれる親族が、一緒に何かを真剣に取り組む。。。この「愛情をもらえる」状況をどれだけ沢山作れるかが、子どもたちの発育・能力開発に直接影響を与える時期でもあります。 子育てはお母様の負担も多く本当に大変でしょうが、是非とも旦那様をはじめ親族の皆様にもお声がけ頂き、沢山「愛情」をあげてくださいね! ご家族の「成功=シアワセ」を陰ながら祈願させて頂きます! 追伸 奥様の子育て活動のエネルギー元は、旦那様からの愛情ですので、この部分も旦那様に対して、何度もしつこくお話を頂き、方針を揃えて頂くことが求められます。