回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/25 8:30

99回答

田舎にも格ってありますか?

移住、田舎暮らし | 観光地、行楽地183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(9件)

0

視点、観点によるのでしょうね。 価値観も。 時代、社会情勢によりましても、変化するのではないでしょうか。 ランキング等は、印象操作されている可能性も否めませんね。 大抵は、気候面等、プラスとマイナスが、混在しているのではないでしょうか。 東京の先進的な所も、田舎の温泉も、価値があるかと存じます。 ただ、コロナ渦では、価値も変動したのではないでしょうか。

1

田舎こそ格差だらけです。小道一本挟んで、川一本挟んで全く民度が違います。余所者の出入りがある地域は、やはり住みやすいです。基本的に観光スポットになりますから、田舎洗礼や村八分の心配が無い。移住者や転勤族、Uターン者にはオススメの生活圏になります。 コロナ前と後では地方に対する価値観も随分変わったと思います。私自身は地域でのレベル云々より「民度」を気にします。都会でも民度の○い地域であれば近寄りませんし、田舎や地方でも民度の高い地域なら相応に「品性のある人達」がいらっしゃいます。朱に交われば…の諺通り、品性のある地域なら自分自身も穏やかに良好な生き方が出来ますから。

1人がナイス!しています

1

有名かどうか、「何もない」の「何」とは何のことなのか。 「レベル」や「格」という他人の価値観を気にしている、 あなたの心が、田舎者です。 「何もない」に価値を求めて田舎に行く人もいます。 そんな人にとって中途半端な商業施設は不要でしょう。 「他県の人におすすめ」って、何をおすすめするのでしょう。 移住? 遊びに来ること?

1

群れの中で優劣をつけて自分の立ち位置を確認するっていうのは人間の本能なので田舎の中で格付けして優劣つけたいっていうのも致し方ないのかもしれませんけど、でもまあそんなことやっても正直疲れるだけかと… そもそもが「優れた田舎」の公式な物差しがないですよね。 有名な温泉があるよりイオンモールに車1時間で行ける方がいいって人もたくさんいるかと、少なくても私はそうです。 そういうわけなので「どこが上だ」なんて言い出したらきりがないですし結論も出るわけもありません。 各自がそれぞれその田舎は格上だ格下だと勝手に心の中で決めればいいだけかと思います。