ID非公開

2022/6/25 8:58

44回答

53歳です派遣でこれからずっと給料が130000円なら厚生年金をかけても国民年金をかけるのと将来の受給額は同じぐらいですか?

年金101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/6/25 9:51

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

53~60歳まで「国民年金保険料」を払うと、「老齢基礎年金」支給額が年間約14万円増える。 53~60歳まで「厚生年金保険料」を払うと、「老齢基礎年金」支給額が年間約14万円と「老齢厚生年金」支給額が約6万円の合計20万円増える。 厚生年金に加入する方がお得です。

1人がナイス!しています

0

その前に派遣会社が社会保険を導入されるという事ですか。 厚生年金加入と同時に国民年金にも加入されていますから、建物で言えば2階建ての年金が受給できます。 しかし、厚生年金保険料には国民年金保険料は含まれていません。 会社も会社員も負担していません。 厚生年金全体から拠出して国民年金に年1回入金されています。 国民年金のみでは1階部分しか受給出来ないので、答えは同額では有りません。