ID非公開

2022/6/25 9:17

77回答

参政党の異様な盛り上がりについて 一部界隈で大変な盛り上がっている(と言われているらしい)参政党ですが、支持者が先鋭化というかカルト化している気がする

政治、社会問題6,016閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

32

32人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迷いがあって質問しましたが支持者と思われる方の回答を見て胡散臭い団体だと革新が持てました

その他の回答(6件)

2

今はネットでの活動に成功した党が勝てると思っていますが、 参政党はそのへんがしっかりできています。 当たり前のことをちゃんとやる、 これすらできない政党が多いのは事実。 動画を見て感じたのは、 話は上手で引き込まれます。 ただ、具体的な政策(減税とか)を 言ってません。 そこが不満点です。 それに、自民党や立憲民主党は 他党から批判されやすいですが、 参政党は新しすぎて批判される段階まで なっていません。 今回議席が取れるかどうかは 大いに注目されるところです。

2人がナイス!しています

10

参政党の支持母体がが統一教会と嘘のコメントをしている人がいますが、この人こそあなたを誘導しようとする人なので気をつけて下さい。 神谷事務局長の説明を貼っおきます。 http://www.kamiyasohei.jp/2022/06/25/10420/ 地域に事務局があるのなら、憶測で判断せず、直接尋ねてみて判断したらいかがでしょう。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/25 23:42

地域に事務局がありません   このURLにあった「ワクチンで免疫が下がる」とはどういう意味でしょうか? 何の数値を根拠に「免疫」が下がったとしているのでしょうか?   また共同代表の吉野氏が6月1日にFacebookで「殺人鬼の岸田」と投稿されていましたが これには引きました

9

政治理念が明らかに国民に寄っている党が新参の参政党だけだからですよ。 太郎ちゃんは令和新鮮組、自分らの党がやります!っていって上手く振るえなかったと支持した人たちは評価した。 太郎ちゃんでもダメか… ってところでCGSの神谷が立ち上げた党が国民皆で勉強して本当に何が悪いのか真実を知った上でどう在るべきかどう成るべきか皆で考えて日本を立て直しましょうって。 神谷氏はもし僕が嘘をついてたら殺していただいて結構だって覚悟を表明した。 これは現地でその声を聞くものの胸に強く響くものだ。 そしてその参政党のコミュニティーシステムも構築し、党員になる形で情報を共有しましょうって考える素材を受け取り各自が日本の行く末を見通す… まー本来の政治の在り方何じゃないか?って思うのはごく自然で成るべくして起こるナショナリズムムーブメントかなって思う。 しかし日本の立場は国際社会的には敗戦国として経済植民地的な扱いであるのは今の日本の状態がデータとして裏付けられているわけで例え参政党が龍が登る勢いで政界を変えようとすれば国連はウクライナの様に中国を日本に噛みつかせようとするだろうね… だが次期大統領選挙…トランプが選ばれれば神風が起こるかもしれない… タイミングとしては今のここで最古の文化継続を続けてきたナショナリズムの旗を振らねば現代の日本はいつまで経っても敗戦国というレッテルを貼り続けられる事に日本人は誇りを失い続けて行くのだろうと思う。

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/25 23:46

嘘をついていたら殺していただいて結構とか言ったんですか? 本当に言ったのなら胡散臭さ倍増ですよ? 本当に言ってるんですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3
ID非公開

2022/6/25 10:09

>>一部界隈で大変な盛り上がっている(と言われているらしい)参政党ですが 支持者が先鋭化というかカルト化している気がする そんなデマ情報が流れているのですか? 支持者の人達は、みんな今の政治の腐敗ぶりに、気付き始めている人が多いと思いますよ。 政府やマスコミに言いなりになって、効果の全くない、安全性に多くの問題のある治験中の遺伝子ワクチンを打っている人達は、気付かないだけですよ。 それこそワクチン信者のカルトのようだと思いますよ。 政府やマスコミに騙されて打っていますから、気の毒だとは思っています。 コロナ騒動とおかしなワクチン政策により、国民の中にも何かがおかしいと気付いているのですよ。 冷静になって見れば、政府とマスコミ、専門家たちは、利権と保身にまみれているのがわかりますし、国民や国益に反しているのが分かります。 参政党を支持するコマ民は、そういうことに気付いている国民ですよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/25 23:53

いや、デマでは無く街頭演説を聞きに行った感想です   内容の無い話しに熱狂する支持者を見て引きました   支持者に矛盾点を指摘すると「貴方はまだ気付いてない」とごまかされて明確な回答はいつももらえませんので

0

参政党がここまで、広がったのはYouTuberの存在らしいです。 参政党の街頭演説をYouTuberが再生数を取れると言う理由で流しまくったのが理由との事です。 今では、10人ぐらいのYouTuberが街頭演説を自身のチャンネルで流しているようです。 ちなみにカルト化って具体的にどのような状態の事ですか?

ID非公開

質問者2022/6/25 23:55

街頭演説で具体的な政策は語らず質問には曖昧に逃げているくせに支持者は熱狂するのが、かつてのシールズやオウム、身近なところではマルチ商法の集会に重なりますね