症状を渡すハシモトホームはブラック企業ですか?潰れますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

住宅業界は人口減のため先細りになっています。 どうにかして生き残ろうと各社思案しているレベルなのにこんな事件を起こしたらまず立ち直れないでしょうね。

2人がナイス!しています

3

家探しは縁起も大事ですので、あのような陰険な社風のブラック業者に、わざわざ仲介してもらってマイホームを見つけようというお客さんはまずあらわれないと思います、のちのフォローも誠意があるとはとても思えませんしね。よって休業、廃業は免れないでしょう。

3人がナイス!しています

0

地域企業のようですから、一般には一旦廃業して、やり直すしかないでしょう。やり直せるかどうかは地域の住民が決めることになります。経営者はもちろんですが、実際に亡くなられた方にパワハラをした同僚等の今後も心配です。自ら進んでやったのならともかく、会社指示やいじめの構図よろしく、手を貸してしまった方の心のケアは誰もしてくれません。自分で心療内科等に行くしかないんです。その後にそうした人たちが自殺したケースを何件も知っていますので、心配です。