生後1ヶ月の子を育てるママです。 ミルクを毎日6回程あげているのですが、その度にガーゼ1枚を必ず使います。

ベストアンサー

0

ご回答いただき、ありがとうございます! そうなんです>< 私も、よっぽど洗濯機の方がちゃんと汚れが落ちると思っています。 ただ義母は、洗濯機で洗うのもそうですが、そもそも汚れたガーゼを放置しておくのがよくないと言っていて。 ガーゼなしで飲めるようになるまで、頑張ってみます(;_;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^^

その他の回答(4件)

0

気にせず洗濯機に入れてました。 ハイターにつけるって長時間は生地が痛むし2時間以上つけないように注意書きありましたよ。 ただのぬるま湯だと1日つけたといたら雑菌するし(特に夏は) どう洗うかよりも問題はお義母さんですよね。 「そうなんですか〜」っていって無視とかもしくは「調べましたが大丈夫だったのでこうします。心配してくれてありがとうございました」で無視でいいと思うけどそれができないから問題になってるわけで、、別居できませんか? 結局ガーゼの洗い方だけじゃなくお義母さんとの問題なので図太くならない限り今後もこれだけじゃない問題がありそうです。

ご回答いただき、ありがとうございます! 洗濯機にいれるということは、使用したガーゼを何時間かは放置しているということでしょうか(>_<)? 別居は100%できないので、なんとか折り合いをつけていきたいです泣

0

この時期、部分的に濡れたまま置いておくとカビ生えるし衛生的ではないですよね。 私はあかちゃん用の洗剤を水で溶いた小さいバケツにポイポイ入れておいて 夜にまとめて洗っていました。

ご回答いただき、ありがとうございます! やはりそうですよね… ちなみに夜にまとめて洗うのは、1番最初にガーゼをいれてから何時間後でしょうか(>_<)?

0

毎回授乳の度新しいガーゼに変えてました。 疲れている日なんて次の日に洗濯したりしてましたが娘は大きな病気もなく風邪もひかず元気ですよ。 そんな気になるならお義母さんが洗ってくれたらいいのに…

ご回答いただき、ありがとうございます! 疲れていない日は、都度ガーゼを手洗いでしょうか(>_<)? そうなんです…! サポートいただいてることには感謝していますが、子育て方法や方針に関しては私たち、親に任せてほしいです…