ID非公開

2022/6/25 11:32

33回答

閲覧ありがとうございます

イヌ71閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうします!

その他の回答(2件)

0

成犬になる前にしっかりしつける必要があります …… わたしはこのように回答しているのですが、チョット今更どしようもないですね。 社会化不足とか甘噛で噛み加減などしっかり教えましたか? 今からでもしっかり教えましょう。 >おすわりなんて、興奮状態の時は一切聞かないです、、 ボール取りをしている時、わたしはハンドサインでボール取りをしていました。 無言で犬に指示を出しているので犬は絶えずこっちに注目しています。 まぁ、1年ほど過ぎないと犬は「やんちゃ」から抜けきれませんから、今その境目だと考えて、しっかりしつけを教えましょう。 わたしは散歩中に交差する道(信号機は関係なし、あぜ道でも同じ)には必ずストップさせていた。 直進させる、左右に移動など必ず指示を出していたので、交差するところでは立ち止まっていた。 左右とか直進の指示(犬が進むときは進ませる)、判断ができないときは指示をハンドサインで出す。 >また、リードを引っ張るくせが着いてしまいました、、、、 嬉しいから前へ前へと出てきます。 ヒール(付け)のトレーニングをしましょう。 左の腿を叩き(バシバシ)、犬を左につけるトレーニングをしましょう。

0

一番の基本から、しっかり始めてみてはいかがですか?飼育本やトレーナーのYouTubeでも、だいたい同じような感じの躾方をしていますよね