仕事できない人で、AD HDとかの障害出ない人っているんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

AD HDでなくても仕事できない人はいるんですね! 自分はよにいう仕事できない人はAD HDで構成されて、真の怠慢で仕事できない人は中の下そうかもなのかと思っていました。 AD HDにマネジメントとか無理ですよ。。。

その他の回答(5件)

1

あなたが言ってるのは、仕事が出来ない理由を発達障害のせいにしたいだけですよね。 仕事が出来ないというのと、ミスが多い、作業効率が悪いというのは違います。

1人がナイス!しています

0

人間には煩悩や欠点があり、人間全員が問題を抱えています。 昔から煩悩や欠点は治さず、持ったまま生きて、事無く日々を過ごしました しかし現代、自分を治し変えて世の中を上手いこと生きてやろうと計画する人が多くなって、横文字の精神の障害を持ちだしてきた そうなると治す努力や障害者との劣等感、そして人生の諦めに繋がって、青少年の人生をむしばんでいる やはり昔の様に、病脳や欠点は自分に有って当然と認めて、謙虚に日々努力して生きる時に人間の幸せがあるだろう ADHDだから何もできないと努力を惜しみ、生きる意欲を失い、運命を呪い不毛の一生を送る人は、可笑しいですね。

2

「日本人の5人に1人はADHD又はADSで」って、そんなにいないですよ。

保険適用まで行くクラスはそんなにいないかもしれませんが、軽度のAD HDと予備軍出すとおよそ5人に1人ですよ。 20人の組織に3人〜4人はいると言われています。 もっと低い数値の報告があるのであれば、おそらく根拠にされた文献の認定レベルが結構高いのだと思います。 保険で不利になるので、AD HDで医療機関に診断を受け,正式認定される人はほとんどいないので。僕も診断を受けたわけではありませんが、100%該当します。。。

2

結論として言えるのはADHDだから仕事ができないって言うわけではないです。 自分の特性を理解して特性に合った職業につけばできない人にはなりませんよ。私はADHDと軽度知的障害を持っていますが仕事でできない人扱いされると言うことはなかったです。むしろ仕事ができると言われ、役職についてた職業もあります。個人的に仕事ができない人は向いてないだけだと思います。

1

ADHDは注意欠陥多動障害なので落ち着きのない症状が見られます。成長と共に目立たなくなるそうですが、全くなくなるわけじゃないようです。 ADSではなくASDは自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群でADHDを伴うことがあります。 どちらも診断名なので、間違いないかどうかは医師の診断がないことにはわかりません。 仕事が出来ないのは仕事内容がその人達の個性に合っていないだけで、診断名と絡めて論じるのはナンセンスです。 個性に合う仕事が見つかれば仕事が出来なくはないんです。ただ、それをなかなか見つけられないのが障害なのです。

1人がナイス!しています