回答受付が終了しました

今度母と一緒に2泊3日で国内旅行に行きます。2人でひとつのキャリーケースを使おうと思っているのですが2人分のサイズがわからなくて悩んでいます。母と私は荷物が多いです。

国内54閲覧

回答(2件)

0

お土産を入れるのも考えると、2人で2泊3日の時のキャリーケースのサイズは何Lくらいがいいのでしょうか。 →一般的には、2泊3日だと30L~45L程度のキャリーケースが妥当と言われています。2人で一つのキャリーケースですと60L~80Lくらいでしょうか。 ただ、荷物の多い少ないは個人差が大きいので、誰にも分からないと思います。年齢や性別や季節や行先によって、持って行くものも変わりますし。例えば、冬に北海道へ流氷観光へ行く人と、夏に沖縄へシュノーケリングしに行く人では、荷物の量が異なるのは分かりますよね。 ましてやお土産の量なんて他人には分かりませんし。荷物はまとめたいとかLCCに乗るからって理由でお土産のキャリーケースに入れたい人も居れば、紙袋でもいいよって人もいてそこらへんは好みの問題になりますし。 確実なのは、一度荷造りしてみることですね。いつの季節にどこに行くのか想定して、実際に2泊3日分の荷物を準備します。これで、自分たちの荷物の量だけでどれくらいの大きさのキャリーケースが必要になるか分かります。容量はメジャーで荷物の縦横奥行の長さを測って計算しても良いですが、難しそうであれば大きなゴミ袋がだいたい45Lです。(自治体によってことなるので、ゴミ袋のサイズを一応確認してください) そして、お土産がどれくらいにの量になるかを想定して、じゃあどれくらいのキャリーケースを買えば良いかって検討がつきます。

1

それは、あなたが考えないと、絶対にわからない。 とはいえ、超巨大もっていれば、邪魔でも、お土産は入るだろうとも言えそう

1人がナイス!しています