回答受付が終了しました

NARUTOのうちはシスイってどうやって万華鏡を開眼したんですか?

アニメ36閲覧

回答(2件)

0

イタチ真伝というNarutoの外伝にて理由が記されています シスイには親友がいて、任務のため出ましたが、その任務で他の里の忍びに殺されてしまいます そして、その親友が殺されたことを自分の眼のせいだと自分を責めたところ開眼します 万華鏡の開眼は親しい友人を殺すこと、と言われてますが、マダラはそうではないと言ってますね その証拠にオビトが開眼したのは、カカシがリンを雷切で殺したところを目撃したためにオビトは開眼しています マダラ曰く、開眼の条件は「最も親しい者の死を経験すること」「死に別れるくらい強い精神的ストレス、負の感情を抱くこと」 と言ってたので、自分で親しい人を殺さなくても開眼は出来るみたいですね

0

万華鏡写輪眼は愛する人間を失った時になんかヤバめの脳内物質が分泌されることで開眼するらしいんで第3次忍界大戦かなんかの折に親兄妹・親友か恋人を失うことで開眼したのでは?