!!!至急です!!! 今日中に部屋の片付けをしなければいけないのですが私の部屋は超汚部屋です( ´•_•。)

掃除 | 収納324閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました.ᐟ‪.ᐟ‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"

その他の回答(3件)

1

ないと死ぬもの拾って廊下に確保。あとは全捨て。分別ゴミの袋並べて高速で仕分け。頑張れ。

1人がナイス!しています

0

汚部屋ということは、掃除もしたことがないのでしょうか。もしそうならほこりがたかっているものはすべて処分すると考えるといいでしょう。近所のスーパーでダンボールを幾つかもらってきてその中に入れておくだけでもかなり片付きますよ。そして種類別に分けておくだけでもかなり整理して見えます。 終わったら掃除機を掛けてホコリを吸い取りましょう。それだけでもかなり部屋がきれいになります。 もったいないと思って捨てられないのなら、物を減らすことはできないと思うので、モノをじゃんじゃん使っていくといいでしょう。使っていけばいつしか摩耗して壊れたり使えなくなります。補修をすればまだ使えるなら直したり、使い古したタオルを塗って雑巾にしたりとリユースすることを考えましょう。 ぼろぼろになるまで使っているともったいないと思う気持ちよりも、ここまで使い倒したという気持ちが強くなるので、捨てる=もったいないという気持ちが薄れてきます。 あとはほしいと思っても三回困ってから買うというルールを設けるといいですよ。捨てられないのに買うばかりなら室内にモノが増えるのは必然と言えるでしょう。 参考になれば幸いです

0

一個一個捨てるかどうか考えてしまうと、捨てられなくなってしまいます。 たとえば、二年間使っていなかったものは、今後もたぶん使わない(もしくは、必要になったらまた買える)というように、自分で基準を決めて、ごっそり不要品買い取り屋さんに引き取ってもらいましょう。片付けはいらないものがなくなった後からですね。 あっと言う間に片付きますよ。