ExcelのVBAコードについて教えて下さい。 作業ブックのシート名「受付」に If Range("D2").Value = "紙申請" Then Call 電図 Else Call 紙図

Visual Basic | Excel77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとう御座いました。 ご指示の通りに If Range("D2").Value = "紙申請" Then Call 電図 Else Call 紙図 If Rnage("D2").Value = "車庫等:増築" Or _ Rnage("D2").Value = "車庫等:増築+消防同意有" Or _ Range("D2").Value = "車庫等:単独" Then Call 保存 End If End Sub と設定しましたが、「Rnage」の部分が変色し警告文 コンパイルエラー SUB又はFUNCTIONが定義されておりません。 と出てしまいます。 解決方法をお願いいたします。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ありがとう御座いました。 私の設定ミスでした。 上手くいきました。 感謝いたします。

お礼日時:6/25 15:53

その他の回答(1件)

0

以下のようなものでいいのでは? select case Range("D2").Value case "紙申請" Call 電図 case "車庫等:増築" , "車庫等:増築+消防同意有" , "車庫等:単独" Call 保存 case else Call 紙図 end select ※余計な一言 <m(__)m> 電図と紙図が逆になっていないですか?「紙申請」のとき「紙図」の実施では?ということです。