香典返しと挨拶状について教えてください。

葬儀526閲覧

ベストアンサー

0

皆様のアドバイス参考になりました。 猛暑の中、デパートまで行くのもしんどく、百貨店のオンラインストアから品物だけ送り、挨拶状を別便で送ろうかと思ったのですが、やはり同封がいいのですかね。気分転換に出かけます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

四九日法要に合わせてください。 詳細は贈物取り扱い店舗にお任せです。 香典金額に合わせたカタログ送り返すだけだ。そう気にすることもない。 本心: 面倒だよね、後からポツンと2,3件お供え物や香料が送られてくるのって。 だから香典お断りにしてんのに、現金書留で送り付けてくるのはどうしようもない。宅配便でお供え物送り付けてくるのも断れない。 そのまま、「ご香料お断りしております」と書いて現金書留で送り返してやろうかと思うよ。喧嘩になるからしないけど。

1人がナイス!しています