目が悪くならないように… とスマホの画面は暗くして見ていましたがもしかして逆効果でしたか?最近ピントが合いづらくなりましたが暗い画面を見るのに適応してしまったんでしょうか。私はブルーライトカットのつもり

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 自分は今浪人しています。勉強をたくさんするようになってから目が悪くなってきました。一度目が悪くなったらもう元には戻りませんか? 現役の頃(高3)は両目ともAでしたが先日行った視力検査では両方とも0.5になっていました。

その他の回答(3件)

0

PC 画面をむやみやたらに暗くする人は、前からいました。これは、ブルーライトカットとは全く関係ありません。言われるとおり逆効果なのですが、本人は固く信じ込んでしまっており、話を聞きません。 元々は、PC のディスプレイが明るすぎたのが原因なのですが…… 本当は明るさを調整すればいい話なのですが、調整できることを知らずに初期設定の明るすぎる状態のまま使ってしまう人が多く、これで目を痛めていたんです。 で、画面を暗めにしたのは良いのですが、まだ目が疲れてしまう、もっと良くしたいからもっと暗くしよう、まだものたりない、もっともっと…… のループでどんどん暗くしてしまい、ついには真っ暗にしてしまうんです。 信じられないでしょうが、こういう人、本当にいます。 ブルーライトカットでも、物足りないからもっとカット率を高くしたい、のループにはまってしまった人、います。 仕事で精神的に溜め込んでしまった人が、悲鳴を上げている行動だろうと見ています。こんな苦しい状況にはまってしまった僕を、誰か助けて!! という。 こういう状況にはまらなかった質問者は、まだ心に余裕があるのでしょうね。 こういう人のノート PC の画面の明るさを付図に示します。右の背後が、デスクトップ PC の画面です。これと比べれば、異常な暗さがわかると思います。

画像
1

適切な明るさで見ないと逆効果ですね

1人がナイス!しています